2017.5.6 sat 第二回お灸ws 肩こり〜美肌・美顔を引き寄せましょう♪

片瀬はりきゅう治療院の清水先生をお招きしてご自宅で気軽に、効果的に行えるお灸を教えていただく『お灸のWS』。
多数のリクエストと清水先生のご協力により、月に一度の定期開催が決定しました♪

即日満席!の第一回目に続く第2回目のWSでは、
【肩こりの改善〜美肌・美顔を引き寄せるお灸】と題して、上半身の特に肩から上にフォーカスをしたWSを開催いたします♪

手軽にはじめられる『せんねん灸』から、治療院でも使用しているもぐさを使ったお灸などさまざまなお灸にふれて頂きながら、万年肩こりでお悩みの方はもちろん、美肌・美顔にご興味のある方にもお気軽にご参加いただける内容となっています。

レクチャーの後のお茶の時間では、おひとりずつ個別のご相談もしていただけます。(おひとり5分ほど。)

さらに、当日の使用する『せんねん灸』のお土産付き♪

はじめてお灸にふれる方はもちろん、普段お灸に親しまれて方もお気軽にご参加下さい。

【開催日時】
2017年5月6日(土)
10:00〜12:00

【場所】
round table home
江ノ電江ノ島駅より徒歩10分ほどにある古い一軒家です
詳細はお申し込みの方へお伝えいたします。

【定員】
限定6名様!

【参加費】
3000円
WS後のハーベストのお野菜や果物を使ったお茶菓子と、
ご自宅で使えるお灸のお土産付き

【当日のお持ち物】
お持ち物は特にありませんが、上半身は袖を肘までまくることができるもの、ズボンはふくらはぎまでまくることができるものをご着用ください。
(お着替えのスペースもご用意しています。)

〜講師のご紹介〜

清水 克郎(しみず かつろう)

早稲田医療専門学校卒業
(現:人間総合科学大学鍼灸医療専門学校)
鍼灸師(厚生労働大臣認可)
はり師免許 第122728号 きゅう師免許 第122653号
全日本鍼灸マッサージ師会認定スポーツ領域A級鍼灸師
NPO法人日本整体セラピスト認定協会「整体セラピストになる3級」監修
全日本鍼灸マッサージ師会 会員
神奈川県鍼灸マッサージ師会 会員
藤沢市鍼灸マッサージ師会 会員

2004年より藤沢市片瀬に移り住み、家族ともどもこの地の生活を楽しんでおります。ここの人たちは、他県から移り住む方々にとても心が温かく、私たちもすぐに馴染む事ができました。
こらからも、地域の皆様方のお役に立てればと思っております。