2017.5.13 sat 和彫金体験ws 【初夏の装いを彩る 〜丸カンでつなぐ真鍮のピアスづくり〜】

鎌倉山に工房を構えるJIRIさんをお招きして
日本の伝統工芸である和彫金を御指南いただきます。毎回大好評のJIRIさんの和彫金WS。


5月は、【丸カンでつなぐ〜真鍮のピアスづくり〜】です。
(イヤリングをご希望の方は、パーツをご用意いたします^ ^)

彫金の基本になる、糸のこ使っての「切り出し」、槌を使っての「たたき」、ハンドドリルでの「穴あけ」を行うワークショップになります。

初夏の陽射しを浴びてキラキラ揺れるピアスは、これからの季節のお出かけを楽しくしてくれそう♪

この機会に和彫金の世界に触れてみませんか?

***************
JIRI
13年前。数々の運命的な出会いに導かれとある師匠に弟子入り。
師匠から様々な技術を学ぶ中で『自分の彫りは、自分で見つけて、それを自分の彫りだと言えばいい』という言葉を受け、以来自身の彫りを追求していく。
【和彫金】と名付けたのは、より多くの人にこの伝統を知ってほしいという想いと、自身の試行錯誤の中から生まれる新しい 【伝統】を作り続ける!という熱い想いが込められている。
http://jirisilver.exblog.jp/

***************

【開催日時】
5月13日(土)14:00〜16:30

※ご参加の皆様の作業状況により、時間が延びてしまうことがあります。

【場所】round table home
※藤沢市片瀬にある、江ノ電の江ノ島駅より
歩いて 7.8分ほどの白い扉の古い民家です。
場所の詳細はお申し込みの方へお知らせします。

【定員】6名 

【参加費】¥4.000(材料費含・お茶菓子付)

【お申し込み方法】  
『5月和彫金体験』宛にお名前・ご連絡先をご明記の上、blue@na-harvest.comまでメールをお願いします。ご質問などもお気軽に♪
※イヤリングをご希望の方は、お申し込みの際にお知らせください。

※キャンセル料金について※
本イベントは、材料手配の関係でキャンセル料金が発生します。
一週間前〜参加費の50%
前・当日は参加費の100%
ご了承ください。

※本イベントには怪我等の保証はございません。各自ご協力の上、ご参加をお願いいたします。