2016.11.23(祝水.勤労感謝の日)〜真鍮のブローチづくり〜 鎌倉山 Atelier Jiriさんから学ぶ 日本の伝統工芸 和彫金 “JIRI art work”

鎌倉山に工房を構えるJIRIさんをお招きして
日本の伝統工芸である和彫金を御指南いただきます。

毎回大好評のJIRIさんの和彫金WS。
第五弾となる11月は【世界に一つ。真鍮のブローチ】を作ります。

彫金の基本になる、糸のこ使っての「切り出し」、槌を使っての「たたき」、金具の「鑞付け」を行うワークショップになります。
4㎝×6㎝の四角から、お好きなカタチのブローチを作っていただけますよ。

セーターやコート、ストールなどこれからの季節の装いのアクセントとなってくれるブローチ作りです。
この機会に和彫金の世界に触れてみませんか?

*当日つくるブローチの見本は、本イベントページのコメントにてアップしていきますので、ご確認くださいませ。

〜JIRI〜
13年前。数々の運命的な出会いに導かれ、とある師匠に弟子入り、師匠から様々な技術を学ぶ中で、『自分の彫りは、自分で見つけて、それを自分の彫りだと言えばいい』という言葉を受け、以来自身の彫りを追求していく。
【和彫金】と名付けたのは、より多くの人にこの伝統を知ってほしいという想いと、自身の試行錯誤の中から生まれる新しい【伝統】を作り続ける!という熱い想いが込められている。

【開催日時】
2016年11月23日 (祝水・勤労感謝の日)
14:00〜16:30

【場所】
round table home
※藤沢市片瀬にある、江ノ電の江ノ島駅より歩いて
7.8分ほどの白い扉の古い民家です。
場所の詳細はお申し込みの方へお知らせします。

【定員】
6名
(残席5名となりました)

【参加費】
¥4.000
(材料費込・お茶菓子付)

【お申し込み方法】
『11月和彫金ブローチ作り』宛に、お名前・ご連絡先をご明記の上、blue@na-harvest.comまでメールをお願いします。ご質問などもお気軽に。

※本イベントはメールにてお申込みを受け付けています。
イベントページの参加予定では、参加のお申し込みにはなりません。
お申し込みのメールを受け取り次第1,2日以内にこちからかお申し込み完了のメールをお届けしています。メールの返信がない場合は再度メールをお願い致します。