2016.7.2 sat 刺繍を楽しもう♪

 

都内で活躍するワークショップユニットchocostaのお二人をお呼びして、刺繍で使われる13種類のステッチを教えていただきます♪
シルクスクリーンをプリントしたリネンのハンカチの中に、様々な刺繍を刺していきます。
針仕事に慣れていない方でも安心してご参加いただけます。
当日は、インドの刺繍の糸などもお持ちいただけるそうです。
お好きな刺繍糸をお選び頂けますよ。
 
夏の装いのアクセントにもなる刺繍のハンカチ、
ぜひ一緒に楽しみましょう♪
 
ご参加お待ちしています。

 
 
chocosta
栗原瑠衣子と高木千代のワークショップユニット。
旅から持ち帰った素材・技法を使い、“教える”ではなく“一緒に時間を楽しむ”をコンセプトにワークショップ活動をしている。
 
 
 
栗原瑠衣子
デザイン学校を卒業後、企業デザイナーとして働く。
その後 ベトナムに渡り、仏系アパレルのデザイナーとして活躍ののち、帰国。
自身のブランド“costa”を立ち上げ、ベトナムの天然素材や刺繍を多用した服やアクセサリーを展開。日本とベトナムを行き来する生活を送っている。
http://www.costa-japan.com
 
高木千代
美術大学卒業後、企業のインテリアファブリックの企画に携わり、その後渡英。
ヨーロッパ各地の伝統的なクラフト手法を学び帰国ののち、2015年に自身のインテリアファブリックブランド“mills”を立ち上げ、インドと日本を行き来しながら制作活動を続けている。 http://millstudio.jp

 

【開催日時】
2016年7月2日
午前の部・・・10:00〜12:30
午後の部・・・14:00〜16:30
 
【場所】
round table home
江ノ電江ノ島駅より徒歩7.8分のところにある古い一軒家。
詳細はお申し込みの方にお伝えいたします。
 
【定員】
各回4名
午前の部…満席となりました。
午後の部…満席となりました。
キャンセル待ちのみ受付中です。
 
【参加費】
¥3600
 
【持ち物】
特にありません。
針道具、刺繍糸はこちらでご用意しています。
 
【お申し込み方法】
本イベントは、メールにてお申込み完了となります。
「刺繍を楽しもう」宛に、お名前・ご連絡先をお書き添えの上、blue@na-harvest.comまでメールをお願い致します。
 
※キャンセルについて.
3日前より、キャンセル料金が発生いたします。
3日前〜参加費の70%
前日・当日 参加費の100%
ご了承ください。